2019年07月25日

7月26日より「夏の個別相談会」開催します

7月26日より「夏の個別相談会」開催します いつもご利用ありがとうございます。
就労移行支援 ココトモカレッジ金山駅前校では
7月26日~8月31日までの期間、毎日個別相談会を開催します。(日曜日を除く)

働きたいけど・・・様々な理由があると思います。
まずはその悩みをじっくりとお聞かせください。
 
個別相談会の詳細はこちらのページをご覧ください


2019年07月16日

マンガで知る!就労移行支援とは「カレ子、カレッジへ行く」の巻

 

マンガで知る!就労移行支援とは「カレ子、カレッジへ行く」の巻

マンガで知る!就労移行支援とは「カレ子、カレッジへ行く」の巻

マンガで知る!就労移行支援とは「カレ子、カレッジへ行く」の巻 就労移行支援事業所とは

就労移行支援事業は障害者総合支援法に定められた障害福祉サービスです。
「就労移行支援事業所」とは、そのサービスを提供する事業所のことです。

就労移行支援 ココトモカレッジ金山駅前校では
IT活用のために必要なパソコンスキルを学び、マイクロソフトの資格取得を目指したり、農業体験など幅広いプログラムをご用意しております。
仕事に関する知識やスキルアップと就職活動のサポート、そして就職後も長く働き続けられるよう職場への定着支援も行っています。

働きたいけど・・そのお悩みをじっくりお聞かせください。
個別相談会も開催しております。

詳しくはこちらの「個別相談会」ページをご覧ください。



 


2019年07月15日

「親子で一歩踏み出すための特別講演会」開催報告

7月14日(日)、就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校にて「親子で一歩踏み出すための特別講演会」を開催。会場がいっぱいになるほど多くの方にご参加いただきました!

第一部では人財教育サポーター・子育てアドバイザーの羽田野 富喜子先生をお招きし「怒りの根っこを見つめてみよう」をテーマにご講演いただきました。
 

「親子で一歩踏み出すための特別講演会」開催報告 グループワークを交えて活発な意見交換の場もあり、「自分らしく生きる」ために、怒りの根底にあるものに気づき、どのように受け入れることが大切なのか、多くの気づきの場になりました。
参加型でお話いただいたことで参加者の方も真剣に、かつ楽しく参加していただけ、賑やかな会となりました。
 

第二部では弊社代表の齋藤より「自分の‟好き”を仕事にする生き方」をテーマに講演。自身の困りごと・苦手なことが、ITと出会うことで特性が特技に変わり、世界が変わった経験をお話いただきました。ココトモカレッジの講演会を通じて就労へのイメージを感じていただけましたら幸いです。

講演会の後も「感覚アセスメント」にて感覚の困りごとをみなさんに体験いただき、自分では気づかないことも知ることができたと、参加者の方から驚きの声が上がっておりました。

今回のセミナーを通して私たちスタッフも皆様と一緒に有意義な時間を過ごすことができ嬉しく思います。
羽田野先生、ご参加された皆様、ありがとうございました。
今後も就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校ではセミナー・勉強会・相談会等を予定しております。

決まりましたらWebサイトでもご案内いたしますので、どうぞご期待ください!

⇒ 就労移行支援事業所 ココトモカレッジ Webサイトもご覧ください




カレンダー
«   2019年07月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9-19ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
https://www.cocotomo-college.com/


投稿者一覧


このページのトップへ

©2019就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校