2021年08月11日

ココトモカレッジについて☆

ココトモカレッジについて☆

こんにちは。東京オリンピックも賛否ある中で無事に閉会式を迎えました。このコロナ禍での開催について色々と考えはありますが。ただスポーツは人に感動を与えるという事実だけは変わらないですね。この2週間泣いてばかりのココトモカレッジスタッフです。
-----------------------------
ココトモカレッジ金山駅前校は今も変わらず感染対策にしっかりと取り組みながら通常通りのプログラムで開校しています。

ご利用者様は月曜日から土曜日までの週5~6日間通われています。毎日の検温とアルコール消毒を必ず全員していただきカレッジ自体の消毒作業も継続して徹底しています。暑い中でも出来るだけ換気をして空気を入れ替えています。

プログラムに関しても月曜日のPC講座からスタートして火・水曜日はスキルアップ講座を開催。金曜日はSST講座という流れの中でビジネススキル学習や社会生活技能訓練に特化した講座を都度実施しています。

どの講座も他ご利用者様とコミュニケーションを図りながら進めて行きますので社会に出る前の耐性を作りながら楽しく前向きに進められています。

また土曜日はEnjoy Thinking講座があります。少人数でのコミュニケーションプログラムとして楽しく参加出来るレクリエーションがメインの講座です。参加されるご利用者様もスタッフと一緒になって笑顔溢れる楽しい講座です。

その他の時間はそれぞれが就職や就労に必要なスキルを身に付ける時間でご自身の目標から逆算して何に取り組むべきかを考えつつ日々の学習に励んでいます。資格試験学習を含めて就職活動での面接対策や書類の作成などその人に合ったペースで進めて行きます。

カレッジに通われるご利用者様も8月11日(水)現在で20名に達しようとしています。ブログも卒業ブログが多くなってきたようにここ最近就職が決まっていく方も徐々に増えてきています。

それもご利用者様が前向きに取り組んでいるからこそこの時代でも就職が決まっていく訳で目標を目指すご利用者様の頑張りはとてもすごいです。

8月もお盆休みなく開校していますので興味のある方がおられましたら是非一度見学や相談に来ていただければと思います。雰囲気だけでも見に来るとまた印象が変わる場合がありますよ。

今は一般的にお盆休みですね。ただコロナ感染も爆発的に増えてきておりますので不要不急の外出は極力控えて皆様も感染対策をした上で良いお休みにして下さいね。

このように就労移行支援事業所であるココトモカレッジでは就労を目指して頑張っているご利用者様のサポートをしながら日々社会への耐性作りを目指してコミュニケーション能力やPCスキルを含めて様々なプログラムに取り組んでいます。

支援内容、またプログラムについて詳しく知りたい方は一度お気軽に遠慮なくお問い合わせ下さい。お待ちしております!

------------------------
▼お問い合わせ先
ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

ココトモカレッジ
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9-19ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
https://www.cocotomo-college.com/


投稿者一覧


ご相談・お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください※ご家族・保護者・関係者様からの相談もお待ちしています。

お電話でお問い合わせの方
すぐに問い合わせしたい方に。ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
052-684-8666
営業時間9:00~18:00
(日曜日・年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
「電話では話にくい」と思ったらまずはメールでも大丈夫。お気軽にメールください。