2020年09月09日

PCスキルアップ「ショートカットキー」講座

PCスキルアップ「ショートカットキー」講座

9月に入って台風の季節到来です。先日も大きな台風が九州地方に上陸して愛知県も激しい雨と風でした。万が一に備えて少しでも災害用の備蓄をした方が良いかもしれません。

私もしようと思います☆こんにちは!ココトモカレッジスタッフです。

-------------------

ココトモカレッジでは、現在週4~5回程のペースで参加したい方を対象に様々な講座を開催致しております。(新型コロナウイルスの影響を考えてソーシャルディスタンスに配慮した対面式の講座とオンライン講座で開催させて頂いております。【2020年9月9日現在】)

就職活動に関する講座やPC(スキル)に関する講座、またSST(社会生活技能訓練)講座などが主な講座として挙げられます。

その中のPC(スキル)に関する講座でショートカットキーについての講座を開催致しました。

今回はZOOMを使用してのオンライン形式で、ご利用者様はPCのモニターを見ながら参加されました。在宅支援の方も参加されてご自宅のPCと繋いで行います。

PC操作においてショートカットキーが使用出来ると時間と操作効率を考えてみても非常に便利です。知っておいて損は全くありません。

WindowsPCには左下にウィンドウズキーがあります。実はこのボタン、色々なショートカットが出来る便利なキーです。例えばモニターを左右に分けて2分割で見たい場合、デスクトップを一瞬で表示したい場合にも活用できます。

ご利用者様は一つ一つの操作を確認しながらスキルアップを目指すために集中して講座に取り組まれていました。

このように就労移行支援事業所であるココトモカレッジでは、ご利用者様が就労に必要なスキルや社会性を身に付けるための講座を順次開催しております。

どのような講座が開催されているかも含めて一度お気軽に見学や相談をして頂ければと思います。何か気になる点がございましたらまずは遠慮なくお問い合わせ下さい。お待ちしております!



>>無料の個別相談会も開催中

------------------------
▼お問い合わせ先
ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




このページのトップへ

©2019就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校