2020年11月25日

(良い意味で)ここが変だぞ!!!ココトモカレッジ!!!

(良い意味で)ここが変だぞ!!!ココトモカレッジ!!!

夏が一気に秋になり寒くなりだしたと思ったら暖かくなったりと、気候に振り回されまくりの巨体な私は訓練生の春日井です。
-----------------------------
さて、皆様は就労移行支援というとどのようなイメージをお持ちでしょうか。

・一日中指導員の方々の講義を聴いている。

・就労が有利になるように、資格取得などを目指して一日中パソコン操作をしている。

・どこからともなく暗い雰囲気が漂っている。

上記のようにどちらかといえば、「インドアで何かをしている」という印象ではないでしょうか。

しかーし!!!!! 我がココトモカレッジは違うのです!!!!!

もちろん、インドアでの活動もありますが、思い切りアウトドアな実習もあるのです!!!

見てください!!!見渡すばかりの田畑そして光り輝く入鹿池!!

(良い意味で)ここが変だぞ!!!ココトモカレッジ!!!

(良い意味で)ここが変だぞ!!!ココトモカレッジ!!!

「え!農作業すんの?」「汚れるし嫌だなぁ!!!」なんて思うかもしれません。

しかし、これが奥の深い作業なんです。土の質や苗を植える間隔は始めたばかりだと「意外に難しい!」って思うかもしれません。でも、農作業をしていくうちに不思議と自分の中のマイナスな感情やストレスが消えていくのが分かります。これは、ぜひとも体験してほしい!!!

しかも、ココトモカレッジが所有している「ココトモの森」では昼食や池での探検も出来るのです。

先日も池に行ってきたのですが、いったいどんな生物が生息しているかもわかりません!

しかし、テレビ局に「池の水全部抜いてくださ~い!」と言うわけにはいけません。

そこで、なんと新兵器登場です!!!「はくしょ~んかめら」じゃなくて、「アクションカメラ」です。(思いっきりおやじギャグはお許しを^^;)

ついに新兵器を「ちゃぽん」と投入!池の中を探索します。しかーし、そこにあるのは意外に澄んだ水と浮遊する葉っぱが!!!残念ながら、謎の生物を発見することはできませんでした。

ただ、池の周りでは絶えず唸るような声がします。あれはいったい何だったのでしょうか。

(良い意味で)ここが変だぞ!!!ココトモカレッジ!!!

分かっていただけましたでしょうか。ココトモカレッジは、普通の就労移行支援とは違うのです。

私も、ひょんなことからココトモカレッジにやってきて数か月にも関わらず、まるで「原住民?!」のように馴染んでしまっているようです。それに元々興味のあったweb制作やデザインについて学べることで、有意義かつ楽しい毎日を過ごしております。企業見学や体験実習や講座の参加も原則は公募制になっているために、やる気があれば誰もが平等に参加することができます。

最先端のITからのどかな農作業実習まで。同じ就労移行支援でも一味違うココトモカレッジに興味をもったそこのあなた!!!お問い合わせをお待ちしています。
-------------------------------
ブログ記事を書いて下さったのは訓練生の春日井さんでした。ありがとうございました!ココトモカレッジでの経験をとてもユニークな文章で書いて下さいました。実務実習訓練としてのブログ記事作成でしたがタイトルから目を引く記事を書く事が出来ていますね!更にはブログ画像もご自身の一眼レフで綺麗に撮って下さいました。

様々なプログラムを通して就労意欲を高めて前向きに取り組んでいます。これからも継続して頑張っていきましょう☆

このようにココトモカレッジでは様々なプログラムを通して就労に向けた取り組みをしています。何か気になる点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。宜しくお願い致します。


-------------------------------
▼個別相談・お問い合わせ先

ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




カレンダー
«   2021年05月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

ココトモカレッジ
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9-19ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
https://www.cocotomo-college.com/


投稿者

訓練生


投稿者一覧


ご相談・お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください※ご家族・保護者・関係者様からの相談もお待ちしています。

お電話でお問い合わせの方
すぐに問い合わせしたい方に。ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
052-684-8666
営業時間9:00~18:00
(日曜日・年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
「電話では話にくい」と思ったらまずはメールでも大丈夫。お気軽にメールください。