2020年10月14日

【実務実習訓練】ブログ記事の書き方講座を受けて☆

【実務実習訓練】ブログ記事の書き方講座を受けて☆

10月もあっという間に中旬ですね。残すところ今年も2か月半となりました。

寒くなるので体調に気を付けながら過ごして下さいね。ココトモカレッジスタッフです。

-------------------

ココトモカレッジでは、現在週4~5回程のペースで参加したい方を対象に様々な講座を開催致しております。(新型コロナウイルスの影響を考えてソーシャルディスタンスに配慮した対面式の講座とオンライン講座で対応させて頂いております。【2020年10月14日現在】)

就職活動に関する講座やPC(スキル)に関する講座、またSST(社会生活技能訓練)講座などが主な講座として挙げられます。

今回はその中のPC(スキル)に関する講座でブログの書き方講座を行いました。ブログについての解説をしながら読まれるブログとは何か?また読みやすいブログとは何か?をお伝えしました。

近頃は企業のメディア化も進んでおりSNSツール(TwitterやInstagram等)の活用も目立ってきておりますが、どちらかと言えばまだ若い世代を対象にした情報発信の要素が強いので幅広い世代に見て頂ける方法としてはまだブログが中心です。

ココトモカレッジのブログを見て頂く方の多くはココトモカレッジがどういう場所なのか、どのようなプログラムがあるのか、また訓練生目線での過ごし方等は気になる部分だと思います。

今後もココトモカレッジの発信場として記事を書いていきますので引き続き見て頂けますと幸いです。

この流れで次回は講座に参加して頂いた訓練生・中川さんによるブログ更新をしていきたいと思いますので是非ご覧になって下さいね。

何か気になる点がございましたらまずは遠慮なくお問い合わせ下さい。お待ちしております!


▼個別相談・お問い合わせ先
ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




このページのトップへ

©2019就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校