2020年08月26日

下の画像には何かが隠れています(笑)(農業体験・前半)

下の画像には何かが隠れています(笑)(農業体験・前半)

8月も終わりに近づいておりますが暑さが和らぐ兆しがまだ見えませんね。マスク着用も続いておりますので引き続き熱中症には注意して下さい。ココトモカレッジスタッフです。

-------------------

さて、写真を見て何かおかしな(不思議な)部分に気付いた方はいらっしゃいますか(笑)?

実はあの写真には動物が隠れています。因みに何の動物か分かりましたか?
 

そうなのです。「カエル」が擬態化しております。ちゃんと緑の線まで背中に一本入っております(笑)。
 

就労移行支援事業所ココトモカレッジ(その母体である株式会社ネットアーツ)では農福連携×ITプロジェクトを推進しており、愛知県犬山市にココトモカレッジの畑やココトモの森を所有しております。

上記の写真はココトモの森で撮影した一枚です。バレないようにしっかりと擬態化して隠れています。改めて考えてみると擬態化ってすごい能力ですね!

ココトモの森には様々な虫や動物がいます。暖かくなり生き物も活発になってきたのでカエルは歩けば足にぶつかる程いますし、トカゲやたまにヘビに遭遇したりとなかなかの恐怖(汗)です。

虫もセミを始めトンボやコオロギ、あまり都会では見かけない甲虫類等がたくさんいます。こういった自然豊かな森の中を散策してリフレッシュするのも農業体験の一つの目的でもあります。

ココトモカレッジでは引き続き一週間に一回のペースで農業体験へ行っています。ただし今は日中の作業が暑さの影響で長くは出来ないので、犬山城等の見学を含めての課外プログラムとなっています。

このようにココトモカレッジでは様々なプログラムをご用意しております。どういったプログラムがあるかも含めてご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね!

次回のブログ(農業体験・後半)では「ココトモの森」の様子をご紹介したいと思います☆


ココトモファームでの取り組みもぜひご覧ください。
ココトモファームのホームページはこちら



>>無料の個別相談会も開催中

------------------------
▼お問い合わせ先
ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




このページのトップへ

©2019就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校