2020年05月20日

ご利用者様の個別プログラムについて☆

ご利用者様の個別プログラムについて☆

5月も半ばに差し掛かり梅雨が近づいているのか天気の悪い日が増えてきましたね。

如何お過ごしでしょうか?ココトモカレッジスタッフです。

---------------------------------------

ココトモカレッジ金山駅前校ではホームページにも記載されておりますようにご利用者様一人ひとりに合ったカリキュラムで自分らしさを見つけながら資格取得や技術の向上を目指して日々のプログラムに取り組んでいます。

 

今回はご利用者様が講座以外での自由選択科目において、どのようなプログラムで取り組まれているのかをご紹介したいと思います。

 

今現在数名のご利用者様はマイクロソフトオフィスの実務力を証明するMOS ExcelMOS Wordの資格試験に合格するための学習に継続して取り組まれております。ExcelとWordのスキルアップは勿論の事、資格取得によって履歴書の資格欄にも記載出来るので今後の就職活動にも有利に働く場合があります。

 

またココトモカレッジ金山駅前校での一つの特徴でもあるPC技術の習得を目指してデザインスキルを磨くためにPhotoshopillustrator、Web制作スキルとしてHTML/CSS等を学習しているご利用者様も多くいらっしゃいます。初めての方でも安心して取り組んで頂けるように基本操作から学習を始め、徐々に使える技術を増やしながらスキルを身に付けていきます。その他IT活用に役立つITパスポートの資格取得を目指し、就職に向け自信をつけて取り組んでいただいております。


PC以外でも技術系の資格取得に向けて日々資格試験の学習に取り組まれているご利用者様もいて、短期間で見事に複数の資格を取られています。

 

このようにご利用者様一人ひとりが目標としていく所は様々ですが、最終的な自分の希望している就労に繋げる為に資格取得を目指したり知識を深めたりと日々の活動に取り組んでおります。

 

現在は新型コロナウイルスの影響もありますが通所だけではなく在宅支援にも力を入れていて、様々な講座をオンラインで受けられるようにしております。

 

就労移行支援事業所であるココトモカレッジで受けられる支援内容、またプログラムについて詳しく知りたい方は一度お気軽に見学や相談をして頂ければと思います。

 

何か気になる点がございましたらまずは遠慮なくお問い合わせ下さい。お待ちしております!

 

>>在宅就労支援・オンライン講座のご案内

 

------------------------
▼お問い合わせ先
ココトモカレッジ金山駅前校
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9番19号 ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
URL: https://www.cocotomo-college.com/




カレンダー
«   2020年06月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

ココトモカレッジ
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9-19ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
https://www.cocotomo-college.com/


投稿者

スタッフ


投稿者一覧


このページのトップへ

©2019就労移行支援ココトモカレッジ金山駅前校