2020年02月29日

あなたには人生曲がありますか??【金山卒業ブログ】

あなたには人生曲がありますか??【金山卒業ブログ】 花粉の飛散も増してきて最近目が痒くなってきました。
ココトモカレッジ訓練生第一号・金山です。
----------------------------------------------------------
早速ですが、あなたには人生曲がありますか??

この言葉は日本ではあまり馴染みのない言い方なので聞いたことがない方もおられると思います。しかし韓国ではとても一般的な言葉で、自分の人生にとって大事な曲や人生の指針となる曲の事を人生曲と言います。

ココトモカレッジ訓練生第一号である私、金山は小さい頃から音楽が好きで大学生時代には路上で弾き語りもしておりました(笑)。

個人的に音楽の力はとても偉大だと思っていて、その時その時代で音楽を聴くと自分の心境を重ねて励みになったりすることが多々ありました。人生の岐路や恋愛中、逆に失恋時などその時聴いていた音楽を聴くと当時の心境が蘇ってくる方も多くいると思います。

私も就労移行支援事業所に通っている者として色々な面で遠回りの人生を送って来ましたが、その節目節目で自分の人生曲を聴いて辛い時や悲しい時を乗り越えてきました。

ココトモカレッジでは実習としてブログの更新をさせて頂いたり、簡単なサポートをやらせて頂いたりと訓練生として半年が経過しました。

私事で恐縮ですが、様々な実習を経験させて頂き、さらに資格取得や外部機関での就職活動を積極的に行ってきた結果、無事に就職が決まりました。

9月からの利用から半年ですが、無事に就職まで辿り着けたのも就労移行支援事業でまずは基本となる社会性を身に付けて、その先の行動に前向きに取り組み社会に出る前に耐性が出来た事が大きかったと言えます。

今まで金山ブログを読んで頂いた皆様には感謝致します。ココトモカレッジのような就労移行支援事業所では悩んだり迷ったりしている方々のご相談に乗って頂けるので、まずは今後の進路に悩まれておられる方は是非一度相談してみるのも道が開ける一つの方法だと感じております。

今では就労移行支援事業所を利用して本当に良かったと思っております。今迷っている方は一度相談や見学をお勧め致します。ここはアットホームな事業所ですよ。
 




カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

ココトモカレッジ
〒460-0022
名古屋市中区金山一丁目9-19ミズノビル7F
TEL:052-684-8666
https://www.cocotomo-college.com/


投稿者

訓練生


投稿者一覧


ご相談・お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください※ご家族・保護者・関係者様からの相談もお待ちしています。

お電話でお問い合わせの方
すぐに問い合わせしたい方に。ちょっとした質問・相談もお気軽にどうぞ。
052-684-8666
営業時間9:00~18:00
(日曜日・年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
「電話では話にくい」と思ったらまずはメールでも大丈夫。お気軽にメールください。